日曜日の夕方、以前住んでいた2軒お隣さんが、「お友達が遊びに来ていて・・・」と言うので会社の倉庫の隣の空き地に車を置かせてね。と言う話かなと思っていたら、「反省ザルで有名な太郎さん&次郎くんの猿回し芸を明日の5時半からここでやらせてもらうね」と言うのでビックリしました。
庭でメダカの世話をしていた主人が、「猿に首輪をして散歩しとったぞ!」と言っていました。
車の中で過ごしているからストレスがたまるから1日に数回散歩をしているそうです。
猿の散歩をしている姿を発見した人も多く、話しかけた人が猿回し芸の情報を聞き、口コミで広がり、月曜日の夕方は近所の大人と子どもで50人くらいの人が集まりました。
偶然にも、月曜日の「徹子の部屋」のゲストが太郎さんと次郎くんだったので、番組を見たおばさん達は特に盛り上がっていました。
太郎さんと次郎くんの息のあった、何度も間違えながら、叱られながらの繰り返しの楽しい猿回し芸にみんな(特に子ども達)ゲラゲラ笑っていました。
最後に記念撮影や次郎くんと握手もさせてもらい、大満足の子ども達でした。
最近、犬やウサギを飼っている知人を見ているので「うちも何かを飼いたい」と息子達は言うのですが、「自分のことができる様になったらね」と言ってあるので、仕方なく虫やカニなど見つけては捕まえて来て、水槽に閉じ込め、面倒を見るのを忘れて、死なせてしまって・・・の繰り返しの長男は、次郎くんを見て「猿でも良いかも(*^_^*)」と思っているようです(^_^;)
太郎さんと次郎くん、ありがとうございました(*^_^*)
工務店が造る外断熱「共和の家」
(事務 大河内泰代)