元スタッフ 自己紹介

色々な話し

2010/05/09(日) 現場での出来事
共和の家づくりの設計や工事が進んでいくとお施主様がぶつかる壁があります。

外観  つまり外壁の色使いです。

外観のイメージがあって設計が進んでいる方は壁にぶつからないみたいですが、間取りや内装の計画が固まってくると外観で悩んでしまうみたいです。

外に出るとついつい住宅の外壁ばかりに目がいってしまう・・・
どうかたくさん悩んで欲しいです(笑)

CGパースなど私たちがお手伝いできることはとことんお手伝いしますのでご家族でたくさん議論してイメージして壁を突破してください。大変ですけど家づくりの良い思い出になると思います。

アンケートによると共和の家づくりは「大変だったけど、楽しかった」というご感想が圧倒的です。

せっかくの家づくりですから、「楽だった」「簡単だった」で終ってしまってはもったいないですから良い事だと思います(笑)

余談ですが、日本ではグリーン色(緑色)はリラックスやエコロジーといったイメージで共和木材も割りとグリーン色を多用しています。森に育てられた工務店ですからね。

しかし、スペインではグリーン色は「H」なイメージらしいです・・・日本ではピンク色がそれに当てはまりますが・・・

スペイン人の目には共和木材はどのように映るのでしょうか?


外断熱・省エネ住宅「共和の家」
   営業 田口雅彦
 

1ページ (全5ページ中)