愛知県名古屋市のポートメッセ名古屋で開催されているリモデルフェアへ行ってきました。
TDYとはTOTO、DAIKEN、YKK APの三社の頭文字を取って付けたものです。
今回はグリーンリモデルと銘打って長持ち住宅、CO2削減、健康配慮をテーマに様々な展示がされていました。
20年前の住宅を会場内に再現し、またリフォーム後も再現をする事によりエンドユーザーにも非常に分かりやすい作りとなっていました。
また、発表前の商品もたくさんあり、製品の勉強もできました。
中でも私が一番気になったのがエクステリアで、実際にエクステリアが組まれて展示されている機会というのは非常に少ないので、カタログで見ているだけでなく、実際の商品を直に見ることが出来、これからの外構提案に幅が広がりました。
弊社も新築でもリフォームでも長持ち住宅、CO2の削減、健康配慮を実現しております。
CO2削減というと何となく大規模な感じを受けますが、国産材を使用するだけで外国産材に比べ運搬時のCO2発生量をかなり抑制できます。
「共和の家」は東濃檜をふんだんに使用しておりますので、CO2の削減に貢献しております。
又、高気密、高断熱なので断冷房のランニングコストが下がります。
その点においてもCO2の削減に貢献しております。
ですから「共和の家」を建てられているお施主様は意識されていなくても実はかなりCO2削減に貢献しておられるのです。
「共和の家」は地球にやさしい住み心地の良いお家です。
岐阜県、愛知県でいい家、いいリフォーム
外断熱・注文住宅「共和の家」
(営業・現場) 糸魚川 貞人